少し気分が落ちてしまい心配になる

こんにちは

今日は自治会の公園掃除がありましたので、先程終わらせて帰ってきた所です。

遊びに来てた小さな子供達には申し訳ないですけど「ちょっと待っててね」と
言って、この時期は特に落ち葉がメインですが、ガラス破片などのゴミがあると
危険ですからしっかりやります。

掃除が終わって子供達が遊び出すと、あの子等が安全に遊べることに寄与できた
という想いで遣り甲斐を感じます。

仕事では得られない充足感がありますね。

その一方で、実は今朝は何だか気分が落ち込んでしまっていました。

ハッキリとした原因は分からないのですが、多分YouTubeで株系動画を見るのに
疲れてしまった後に、朝っぱらから「適応障害」「休職」「死にたい」とかで
検索した新着動画を観ていたからネガティブ方面に引っ張られてしまったようです。

休職中はそれらの動画を見ると気分が落ち着いたものなのですが、現在は余り
良くないのかも知れません。

明日からまた仕事が始まる事が無意識にストレスと感じてしまっている可能性も
ありますが、こちらだと厄介です。

いつの間にか仕事のストレスが週末に解消できない状態になりつつあるとすると
復職後の働き方として頑張り過ぎているということで、修正しなければいけません。

とりあえずは自治会の掃除に出れば身体も動かすし一心不乱にやるのでマインド
フルネス効果もあるからきっと元気が出るだろうと思っていましたが、想定通りの
結果となり、現在は元気一杯って程じゃないですが、普通の状態になったので
ちょっと安心しました。

復職する頃に「これからはもう以前の100%の力は出せないし出しちゃいけない
んだ」と自分に言い聞かせたのを思い出している所で、先週は祝日もあってか、
ちょっと慎重さに欠けていたのかも知れません。

明日からの仕事への関わり方は初心に戻って、着かず離れずって所をキープ
したいと想います。

今日の午後は今度は自分の家の掃除で終了です。
特段変化のない日々が続いておりますね。

それではまた。
皆さん、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


ブログランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事一覧

はこちらからどうぞ。

訪問数
プロフィール

サブロウ

Author:サブロウ
仕事が原因で心を病んでしまったことがあるおじさんです。
以前は「仕事を辞めたい」というタイトルでやっていましたが、ほんのはずみで本当に辞めてしまったのでこのタイトルに変えて今に至っています。
心を病んだ自身の経験や無職経験から、同じように心を病んでいる人達や無職者がいつか幸せになれる事を切に願っています。
リンクはフリーですのでご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR